ふるさと納税でノドグロ食べました!

ふるさと納税で晩酌

日本海の刺身

今日は主人とのんびりテレビを観ながら晩酌。

 

おつまみとお酒は、この前ふるさと納税で届いた鰹と冷酒。
高知県のふるさと納税で、秋季限定の晩酌セットなんです。

 

鰹のタタキも、大吟醸もとってもおいしい、最高!

 

鰹のタタキをおいしく食べるための説明書みたいなものも入っていて、それによると軽く内部に火が通らないくらいに表面を焼くとよりおいしいらしい。

 

フライパンで実践してみたけどたしかにおいしい。
この秋の晩酌セットは、鰹と、冷酒と、薬味のセットで、ねぎとかにんにく、みょうがなんかも付いてました。

 

鰹のタタキのタレも付いていて、これがまたおいしい!
おいしかったから調べたら、このタレは柚子をたくさん使った特製ダレらしい。

 

冷酒は、「美丈夫 純米大吟醸 吟の夢」がはいってました。
水みたいで本当においしい。するする飲める。

 

このセットは一万三千円くらいだったかな、普段一万円のものばかり頼む私には珍しい。

 

結果、大満足。鰹のタタキもお酒もとてもおいしかったです。

 

ただ注意が必要なのは、鰹を冷凍しないこと!
真空パックで届いたからいつもみたいに冷凍しちゃったけど、届いた容器をみたら冷蔵とのこと。
お水で解凍しました。
今度からよく読もう。

 

また主人と晩酌したいから頼もうかな、今回のふるさと納税も大満足の品でした!


関連ページ

ホタテのネギ塩ダレ
ふるさと納税でお安く、高級肉や高級魚食べれますよ。利用しない手はないです。ふるなびグルメポイントやふるなび、さとふるを使って得しちゃいましょう!ノドグロ、松坂牛はあなたのものです。そんな体験、口コミを教えちゃいます。